2009年01月01日

2009年の幕開けです

新年明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。

nennga1.gif

今年は波動整体がさらに飛躍しそうな予感!

私も波動整体について行けるよう

日々変化していきたいと思います。
posted by いもちゃん at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月17日

おじさんの証

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

今日の八王子は雨が降っています。

昨日より少し暖かい様です。

私は、当年とって48歳

れっきとしたおじさんです!

ただ今、おじさん街道まっしぐら!!

と言う事で

おじさんの証 1・2・3〜

1、昔はよかったと・・・言う

2、若い子の顔がみな同じに見え区別がつかない。

3、言われた事をすぐ忘れる。

4、立ち上がる時、座る時「どっこいしょ」と言う。

5、携帯電話が使いこなせない。

6、お風呂に入る時「うっ〜、あっ〜あ〜」と言う。

7、ももひきをためらいもなく穿ける。

8、着る物はカッコウよりも機能性重視!

9、すぐにダジャレを言う。

以上・・

これはすべて私の事ですから〜

残念!!
posted by いもちゃん at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の事

2008年12月16日

サンタの思い出

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!

今日も冬らしい日になりました。

kirisumasu.gif

もうすぐクリスマスですね〜!

幼稚園の頃子供達は

サンタさんに手紙を書きました

「パチンコのおもちゃがほしいですよろしくおねがいします」



でも届いた物は違うおもちゃ

一言「ちがう」!!

一日不機嫌

でもサンタさんパチンコのおもちゃを

探して5軒おもちゃやを回りました。

思い出です。


やんちゃ坊主の次男(小4)はサンタさんをまだ信じてます

言う事は大人びてますが

子供らしさはまだ残っているようです。
posted by いもちゃん at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月11日

我が道を行く

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!

私には小学校4年と中学校1年の

やんちゃ坊主が2人います。

下の子は、我が道を行くで

自分が正しいと思ったことは貫き通します。

学校には時間割を調べるのが面倒とかで

ランドセルには全部の教科書とノートを入れて登校

((((;^_^A アセアセ・・・  疲れないんですかね!

自分はそれでいいといっています

小学校1年の時からですよ〜(笑)

ある意味凄い!!


今の現代社会

地位や名誉に捉われそれを守ろうと必死!

人によく見られようと必死!

ストレスを抱え体調を悪くしていませんか?

地位や名誉ってなんですか

人からどう思われようと

<我が道>を進んで下さい

悪いことをしていなければ

けして悪い方向にはいきません

自分の評価は自分で昨日の自分と比較して下さい。

そして

人は誰でも自分より偉いと思ってください

自分が偉いなどとけして思い上がらないでください

真に謙虚な人は、志が高く、芯が強い

謙虚な人が人の上に立てる人だと思いますよ!!
posted by いもちゃん at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月08日

大掃除

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

昨日、我が家では、

子供部屋の模様替えを兼ねて

プチ大掃除をしました。

大きい二人用机とベットが二つ

窮屈なので

机を南側の部屋へ移動しました。

空ちゃんも手伝っている気なのか

遊んでもらっている気でいるのか

大暴れ!

掃除機のコード追っかけまわし

移動する物の上に乗ったり

部屋の中を<う〜!にゃ〜ぁ><う〜!にゃ〜ぁ>と

部屋をあっちいったり!こっちいったり

なんとか

掃除も終わり(*´ο`*)=3 はふぅん

子供達も満足げ!!

<い〜いね〜!><い〜いね〜!>連発

これで少し勉強してくれるといいのですが

大暴れ!の空ちゃんも

こんなに大きくなりました。


kuu4.gif
posted by いもちゃん at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月05日

山登り

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

冬らしい日になりました。

皆さんは、山に登った経験は?

どのくらい高い山ですか?

八王子には高尾山があります。

私は、小学校、中学校の遠足でよく登りました。

人生は山あり谷あり!!

今、私は人生という山に登っています。

私の山はそんなに高くありませんが

疲れる時もしばしば

でも一歩一歩踏みしめて

自分のペースで

疲れた時は一息、休憩、休憩

人より休憩が多いかも((;^_^A アセアセ・・・

今、谷にいる人も

一歩一歩、マイペース

「あわてない」「あわてない」一休み、一休みと

一休さんも言ってます。

あきらめず登って行けばかならず頂上はあります。

息切れもするでしょう

疲れるでしょう

汗も出るでしょう

みんな一緒です。

<高慢><我><プライド>を捨てて

さぁ〜登りましょう。

そこには、

澄んだ空気

暖かな太陽

180度見渡せる景観

草花や鳥たちが

あなたを待っています。




頂上からみおろせば

人は小さくみな同じに見えるでしょう。

悩みなんてほんと!

小さく見えるでしょう。

笑ってしまうかもしれませんよ
posted by いもちゃん at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月25日

生きがい

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

私は、日頃お酒は飲みませんが

お酒の場は大好きで誘われると

いそいそと出かけたりします。

10年程前、会社員だった頃

宴会幹事、旅行の企画を任されていました。

楽しい旅行、宴会をと考えた

なかなか宴会は一つにまとまらない

どうしても仕事の話になったりしてしまう

そーだ

ゲームをやって楽しもう〜

でも

進んでゲームをやってもらえない。

('_'?)...ン?こまった

そーだ!!

自分が「バカ」になってしまえ〜と

はげのカツラ

ひげ

腹巻

ステテコ姿で参上!!

空気もなごやかに

所を見計って「社長」を引っ張り出し

ゲームを!!

テンション上がりまくり、最高潮!!

日頃、笑わない人の笑顔

会社では、見ない顔が

私の生きがいになっていました。

今では

痛く、辛く、苦しい顔で来院された方が

笑顔のなってお帰りになる姿が

私の生きがいになっています。

posted by いもちゃん at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の事

2008年11月24日

燃えてる男

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

今日も冬らしい日になりました。

昨日は休日

次男の野球の試合の応援に行きました。

次男はチームでは噂の問題児

練習中

「腹へったと!」早弁

練習も遊び感覚

横田コーチの事を「横チンコーチ」などといって

怒られても

へっちゃら

お兄ちゃんは何時も

「お前兄貴だろ!なんとかしろ!」と

弟の面倒を見てました。(...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ ガンバッタ)

そんな次男も

燃える男に成長

炎の19番になりました。


rikiya1.gif

しかし、しかし

昨日は

燃えるほど




ベンチを暖めました。

(・・。)ゞ テヘ・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく
posted by いもちゃん at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月18日

霊的現象!?

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

あちこちで雪がふるそうです。

今夜から寒くなりそうですね〜



つ、つ、ついに

我が家でも霊的現象が現れました。

留守番電話の応答に

「にゃ〜」「にゃ〜」「にゃ〜」と

猫の声が入っていました。

そ!そ!それは

お腹をすかせた猫の声の様です

よ〜く聞いてみると



('_'?)...ン?

家の空ちゃん

そ〜なんです。

家の猫の声でした

最近電話の上に乗ってたりしていましたから。

最近電話もかけちゃったり

お騒がせな猫ちゃんです。


misu.gif
posted by いもちゃん at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月17日

喧嘩の仲裁

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

昨日は休日

朝早く知り合いから電話があり

夫婦喧嘩の仲裁に蓮坊の絵を持って行って来ました。

少し落ち着いた感じ!(*´ο`*)=3 はふぅん

家庭の中で笑いも無くなっていました。



私は、お笑い番組が好きで

「ものまね番組」「エンタの神様」「レッドカーペット」など

好きでいつも大笑いして見ています

何もかも忘れ笑えます。

大好きです。

子供は楽しい事をからだで表現します。

頭で考えず素直に

楽しいことは楽しいと笑います

楽しいことがなければ自分で見つけ笑います

楽しい時こころのそこから笑います

毎日笑っています。

そんな笑いかたができていますか?

そんな笑いが「家庭」「職場」

日常の生活の中にありますか?

苦しい時、辛い時にでも

大声で笑ってみて!!

頭で考えず体で感じてみて!!

楽しいと思ったことは素直に表現してみて!!

そうすることで

あなたの細胞も活性化するでしょう。

よい方向にむくでしょう。

「笑うかどには福きたる」です。
posted by いもちゃん at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記